CAT天国

猫好きの方もそうでない方も見てやってください。

猫嫌いとおっしゃる方のほとんどは、飼わず嫌いだそうです。

猫はもともと単独行動を好みます。


(犬は集団の中で自分を位置づける習性を持っています)

猫はいつも人間と対等の関係をもって接しています。


猫に芸を仕込むのは至難の業です。


いつどんなときでも人間に媚びない性格がそうさせるのです。

猫はとても気まぐれです。猫なで声で甘えていたかと思うと、

きゅうにそっぽを向いていなくなってしまう。


まるで他人のような態度で知らぬ顔!

そんな気まぐれさが

猫好きにはたまらないのかもしれませんね。


猫や犬にかぎらず

習性をよく知った上で飼う事が出来れば、

動物とよりよい関係が生まれると思います



Commercial Photo Office MEW

Photo by Haruhiko Ito









BACK

inserted by FC2 system